第5回 西海岸プログラマー’s Cafe Championship 開催レポート

こんにちは、Ludoです。
6月22日(土)に第6回 西海岸プログラマー’s Cafe Championshipが開催されましたので報告させていただきます。
 
0

イベントの様子

Season Summerの第2回ということで今回もRuby Warriorをプレイしました。
前回からの参加者はステージの難易度がより上がり頭を悩ませていました。
 
1
 
蓄えていたわかめさんですが思うように力を発揮できず頭を抱えていました。
 
2

順位発表

「第5回 西海岸プログラマー’s Cafe Championship」の順位は、
タマニチェンコさんが14ステージクリアで1位、Ludoが10ステージクリアで2位、Xさんが9ステージクリアで3位という結果になりました。
タマニチェンコさんはシーズン途中の参加にも関わらず一気に追い抜いていきました。
場合による条件分岐からターン毎の行動を書いたほうが確実でうまく行ったとのことです。
泥臭いようですがそちらのほうがこのゲームでは正攻法なのかもしれません…。

告知

「第7回 西海岸プログラマー’s Cafe Championship」は7月20日(土)に開催される予定です。
次回はSeason Summerの最終回です。ラストスパートをかけていきましょう!
皆さまの参加をお待ちしております。