【酒田モシエノ大學】『組織を超えて仕事する。フリーランスに学ぶこれからの働き方』が公開されました。4月19日開催予定

PPT&FB用

日本西海岸計画のプロジェクト「酒田モシエノ大學」の4月開催内容が決定しました!

 

ゲストは、フリーランスで、FLOAT SHONAI編集長 山科さおりさんです。

庄内でフリーランスのライターとして活躍している方で、全国を見てもかなり貴重な人材なのではないでしょうか。

 

これからの働き方、これからの生き方について考えられる会になります。

是非お越しくださいませ。

 

【イベント詳細】

モシエノ大學、新年度明け第45回目の講師は、モシエノ大学初となるフリーランス ライターとして活躍され ている 山科さおりさんをお招きいたします。

1985年生まれ。英語を話せるようになりたいと高校二年生の時にアメリカに留学。1年間の交換留学を経験し、 アメリカと日本の高校を卒業。その後、仙台の大学へ進学し、卒業後は横浜へ就職。2010年にUターン。フリーラ ンスとして、特定の企業に属することなく、自由な働き方を実現しライターとして活躍中。 

また、自身で山形県 庄内地方を楽しむwebメディア「FLOAT SHONAI(フロートショウナイ)」を立ち上げ、さらに、インバウンド観光 メディア「The Hidden Japan」の共同運営者として、精力的に活動されています。

働き方改革という言葉をよく聞く今日この頃。多種多様の働き方が生まれている中で、庄内で実際に独立し、 フリーランスとして活躍されている方からお話を伺えるのはとても楽しみです。 山科さんのお話から、これからの働き方について考える一夜にしていきます。 4月19日(木)は是非、モシエノ大学にお越しくださいませ!

〜モシエノ大學ってなんだな?〜
山形の音楽シーンを12年間支える酒田駅前のライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした、仕事と人生をテーマにしたトークライブイベントです。高校生・大学生・転職希望者のような、人生の岐路にいる人の選択肢が少しでも広がるような、他人の選択に対して「それも有りだ」と思えるようなトークライブを目指しています。毎月第3木曜日に開講!トークライブ終了後には毎回交流会を開催しております!こちらは希望者はどなたでも参加できます!お友達と一緒でもお一人でも、お気軽にお越しください!

■日時
4月19日(木)
18:30時開場 19時00分開演

■会場
酒田MUSIC FACTORY
〒998-0832 山形県酒田市相生町2-1-6

酒田駅から真っ直ぐ道なりに進み、左手に山形銀行のある交差点で左折、曲がってすぐ右手にあります。

■料金
¥500

■お問い合わせ
酒田MUSIC FACTORY(松浦)
0234-24-8502
0234-22-2705のどちらか

 

◼︎公式HPはこちら

http://moshieno.com/20180419/

 

◼︎Facebookイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/205220050072543/