創業機運醸成賞の授賞式に参加してきました。

このたび日本西海岸計画は、経産省・中小企業庁より、「創業機運醸成賞」を受賞し、2月23日(金)に表彰式に出席して参りました。
完全民間運営のインキュベーション施設は反響が大きく、お陰様で来場者の方々からも多くの賛辞をいただきました。

また、当日は授賞式だけでなく、創業スクール選手権として約160のプロジェクトの中から選ばれた10名のファイナリストたちがプレゼンを繰り広げました。
プレゼンの質が高く、ワクワクするようなビジネスアイデアもたくさんあり、大変刺激を受けた次第です。

日本西海岸計画としてもインキュベーション施設「Lighthouse」を中心にどんどんスタートアップやピッチイベント等を実施し、地域を盛り上げ、社会全体を元気にしていけるよう努めて参りますので、引き続き、ご指導ご鞭撻&応援の程よろしくお願いいたします。

いただいた表彰楯はLighthouseに大切に飾らせていただきます。改めて、今回の受賞にご尽力いただきました酒田市役所商工港湾課の方々に感謝申し上げます。

http://www.meti.go.jp/press/2017/02/20180209002/20180209002.html

 

photo1 photo2 photo3 photo4 photo5 photo6