【12/21開催】新しくなったDoDoDo、どこが変わったの??

こんにちは、ピッチイベントDoDoDo担当のベー子です!
 
今回のDoDoDoは、志向を変えて2つの新しい要素を取り入れました。
 
1つ目は、スピーカー募集を一般公募から完全招待制に変えたこと。
2つ目は、「はじめてのDoDoDoセット」を作ったことです。
 


⭐️なぜスピーカー募集を完全招待制にしたのか⭐️

今までのDoDoDoを振り返ると、「イベントを知らなかったけど知り合いから誘われたので初めて登壇してみた。そしたら知見も広がったし仲間も増えた。」という場面がいくつかあったことに気づきました(イベント後、仕事に繋がる打ち合わせをされていた方も)。
 
自ら参加しようという気持ちで参加した人達以上に、「誘われたから参加した」人達はDoDoDoから発見を得て帰られることが多かったのです。
 
そこで私達はより多くの方々にその体験をしてもらいたいと考え、今回からあえて完全招待制という形を取りました。
 
ということで、これからスピーカー応募できるのは以下の条件を満たす方のみになります↓
 
◆過去の登壇者から招待を受けた
◆過去に登壇した経験がある
◆運営側からオファーを受けた
  
※過去の登壇者様には招待メールをお送りしています。
※まだ届いてないよ〜という方がいらっしゃいましたらベー子までご連絡ください!(✉️abe-k@ctws.jp)
 


⭐️「はじめてのDoDoDoセット」とは?⭐️
 
これまで運営側に届いていた、DoDoDo初参加者が悩みがちな以下の事項
 
・発表資料の作り方がわからない・・・
・自分をPRする写真がない・・・
・名刺がない・・・
 
これらすべてを解決するセットを作成しました!

02_はじめてのDoDoDoセット

これから一歩踏み出す人々の支えになれば嬉しいです。

最後になりましたが、運営側としてもイベント運営はDoの連続です。また、これまでのDoDoDoに少しでも関わってくれた皆様にも感謝の連続です。

ここからまた新しいDoが芽吹く瞬間を皆と共有したいなと思いながら企画を考えています。少しでもお力添え頂けたらとてもとても嬉しいです。今後とも何卒よろしくお願いいたします!

LIGHTHOUSEコミュニケーションマネージャー
日本西海岸計画事務局 DoDoDo担当
ベー子